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新サービスのプレスリリースを配信しました。

個人・小規模事業者向けに自社オリジナルの健康食品(サプリメント)を開発・販売可能な3つのオリジナルプランを10月1日より提供開始

健康食品・サプリメントの企画・製造・販促を手掛ける株式会社島田製薬(所在地:東京都中野区、代表:菅原 剛)は、ユーチューバーなどの個人や小規模事業者向けに自社オリジナルの健康食品(サプリメント)を開発・販売可能な3つのオリジナルプランを10月1日より提供開始いたします。

​サービスサイト:https://shimada-seiyaku.jp/

コロナ禍でも健康食品市場は拡大

2019年度の健康食品市場は5,427億円でした。
分野別ではサプリメントが構成比 77.2%の 4,191 億円と最大となり、前年度比伸長率ではサプリメントが 4.0%増と最も大きくなっています。
※TPCマーケティングリサーチ株式会社 調べ

表:2019年度分野別構成比

表:2019年度分野別構成比

『通信販売』によりコロナ禍でも成長。外出自粛や感染リスクの観点から、通信販売の利用率は高まり、2020年は2019年対比で5.9%の増加率を見せています。特に、ビタミン類や乳酸菌、プロポリスなど免疫賦活商品へのニーズが強まっています。

オリジナル健康食品(サプリメント)開発のハードルを低く

当社ではこのサプリメント開発後の在庫管理・物流・販売支援にも着目。小規模事象者が、通信販売に参入しやすいプランを設けました。

製造する商品はお客様の「自社ブランド商品」です。AmazonやSNS・ショッピングサイトを利用したWeb販売できるほか、エステサロン・美容室・整体院・スポーツクラブに留まらず、YouTuber・インフルエンサー・個人でもオリジナルのサプリメントやプロテインを開発し、販売することが可能です。

サービスの特徴

豊富な取り扱い原料と50種類以上の味付けに対応

プロテイン、HMBーCa、BCAA、DHA、BCA、乳酸菌、マルチビタミン、コラーゲン、L-オルニチン、MCTオイルなどを揃えています。

小ロットでの商品開発に対応

一般的には200kgからの最小ロットが、当社は15kgから対応しています。商品開発の初期投資リスクをおさえることができます。

商品開発以外の保管、配送、販促物制作などもまとめて対応が可能に

サプリメントを製造し販売するうえで必要な業務のすべてに対応でき、商品開発から販売までにかかるコストわかりやすくお客様にお伝えできることが、『健康食品の総合商社』島田製薬の強みです。

お客様の売上・利益を創出する3つのプラン

1.商品開発プラン

オリジナル商品の企画提案から各種原料の調達、処方・設計、パッケージなどの資材調達、パッケージ・包装デザインなどサプリメントの製造に特化したプラン。全国の協力会社の強みを活かした製造が可能。

2.物流おまかせプラン

商品開発に加え、サプリメントの保管・在庫管理、エンドユーザーへの商品配送、顧客管理支援もおこなうプラン。保管場所がない、販売後の配送などを対応するスタッフがいないといったお客様におすすめ。

3.販売支援プラン

本件に関する問い合わせ先

株式会社 島田製薬
富士宮工場 製造部課長
植野 耐喜

〒418-0021 静岡県富士宮市杉田388-1
TEL:0544-25-3550
FAX:0544-25-3566
メール:seisan10@shimada-seiyaku.co.jp

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